レッスン後

週末に水戸クラスのレッスンがあり、これで2月のレッスン全てが終了しました。
1月はお休みをいただいたので、約2ヶ月ぶりのレッスン。
久しぶりにお会いする皆さんとのお話がはずみすぎて、どのクラスも時間がおしてしまいました。。。
来月は『段取り良く!』を目指します。
ところで、今月のSecondo Piatto(セコンドピアット)
Bocconcini di Maiale con Verdure 豚肉と香味野菜の煮込みですが、
少し多めのソースに仕上げました。
レッスン時にもお話しましたが、それはこのソースがパスタのおいしいソースにもなるからです。
豚肉と香味野菜のラグー
お好みでイタリアンパセリやすりおろしたチーズをたっぷりかけると、
なおリッチな味わいです。
合わせるパスタはロングパスタでしたら太めのもの、
ショートパスタでしたらツルンとした大きめのものが相性がよいでしょう。
白子のオーブン焼き
こちらは余ったコントルノ(付け合せ)のじゃがいものピュレを使った
「白子とじゃがいもピュレのオーブン焼き」です。
真鱈のよい白子が手に入ったので、冷蔵庫にあったレッスンの残りを再利用してみました。
試作 + レッスン4回 + その残り、と毎月同じ料理を5~6回は食べるので、
いろいろ工夫をして食べていマス。

レッスン後” への2件のコメント

  1. 白子とジャガイモのオーブン焼きか・・・
    なかなか面白いレシピですね。
    良く冷えた白ワインと相性よさそうです。ハイ。

  2. あ、また酒ネタ(笑)
    もちろん、オルヴィエート・クラシコとの相性はバツグンでしょう。
    結構まったりしたお料理なので、ふくよかなしっかりめの白とか、
    酸味のある軽めの赤ワインなんかも合うかな?と思いました。
    ワインに詳しい方、どうぞご教授ください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。