パリごはん④

パリ6日目は、あいにくの雨。
とても寒い1日だったので、暖かいお料理を食べに近所のビストロへ。
テリーヌ
豚の頭のテリーヌ
キャベツのファルシ
キャベツのファルシ
カフェ
食後のカフェとプチフール
テリーヌはコラーゲンたっぷりで臭みもなく、
イメージしていたよりもあっさりしていました。
キャベツのファルシは、つなぎを加えていないほろほろのひき肉が
たっぷりと詰まっていて、
野菜の旨みがすっかりスープに溶け込んでいます。
熱々をいただき、とても暖まりました。
少し風邪気味だったので、夜は体に優しい和食のお店へ。
うさぎ
海外旅行中に和食屋さんへ行くことは滅多にないのですが、
兄の強い薦めで出かけたこちらのお店は、インテリアがとても素敵でした。
あいにくお料理の写真は失敗してしまったのですが、
お料理も日本の和食屋さんに全くひけを取らず、
海外の和食屋さんのイメージが変わりました。
お豆腐とこんにゃくの田楽、マグロと梅干のさっと煮、
サーモンの西京みそ蒸しゆず風味、などをいただいたのですが
どれも本格的でおいしかったです。
日本酒がワイングラスで出てきたりキャンドルがおちょこに入っていたり、
テーブルセッティングも可愛らしかったです。
パリ滞在も残すところあと2日。
明日は、ちょっとしたお仕事をする予定です♪

パリごはん④” への2件のコメント

  1. パリごはん、やっぱりいいなぁ~
    「キャベツのファルシ」真似して作ろうかなぁ~
    それにしてもお兄様の相棒ディアムッド君?(女の子ならごめんなさい)お行儀が良くて感心☆
    お顔も美しいデス☆
    今度、ディアムッド犬特集期待してマス!

  2. こんにちは。
    ディアはお察しの通り、男の子です。
    お行儀いいのはいいのですが、この写真も隣のテーブルの人へ、
    無言のプレッシャーを与えています。。。
    ファルシはあけみんさん好みでしたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。