パリより

年も明け、だいぶ更新が滞ってしまいました…
怒涛の年末年始の実家めぐりツアーも終わり、
イタリアへ向けての準備に追われ、ご挨拶が大変遅くなり失礼いたしました。
改めまして、2008年もどうぞよろしくお願いいたします!
*************************************************************
かねての予定通り、1月10日、1ヶ月ほどのイタリア料理の勉強へ出発しました。
と、その前に、せっかくなので兄の住むパリへ遊びにきています。
何を食べてもとても勉強になるので、せっせと食べ歩きに励んでいます♪
(ただ食い意地が張っているだけのような気もしますが…)
ポンヌフ
冬のパリでは珍しい、晴れた日のポンヌフ
パリは初めて本格的に海外旅行をした思い出の場所でもあります。
18歳の時に、兄のところへ姉と二人で一ヶ月ほど遊びにきたのが最初です。
当時は海外というだけで刺激的な毎日でしたが、大人になって改めて来てみると、
都会の利便性と緩やかな空気感が同居している、小気味よい街だと思います。
パリには1月18日まで滞在し、それからイタリアへ移動する予定です。
それまでは、パリのおいしいものを可能な限り堪能したいと思います♪
【追記】
今回ノートPCを持参することに成功(?)したので、
ネット環境の整った場所からはブログの更新が可能になりました。
また、メールチェックもなるべく毎日行えたらと思っています。
レッスンへのお問い合わせ等、日数を頂戴することもあるかもしれませんが、
可能な限りご返信いたしますので、お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。