Buon Natale ☆

いよいよクリスマスですね。
少し前ですが、姉のレッスンを手伝ったご褒美に、
レッスンで余ったもみの木を使ってリースを作らせてもらいました♪
リース
こちらはシンプルにリボンだけを飾り、玄関のドアに掛けています。
そして、もうひとつ。
リース2
上のものがシンプルだったので、こちらはドライライムやシナモン、唐辛子などを飾って、
部屋の壁に掛けました。
毎年、姉の作るところは見ていたのですが、見るのと作るのとは大違い!
リング状のリースの方は、きれいな○にしていくのが難しかったです。
でも、自分で作ると愛着もひとしお。
ツリーがない我が家も、華やかになりました。
街中もクリスマス一色ですね。
華やかさで言ったら、1年で1番ではないでしょうか。
宗教色の薄い日本のクリスマスにはいろいろな意見もありますが、
私は、華やかな空気に子供から大人まで楽しい気分になれるこのクリスマス、
これはこれで既に日本の風習になっていると思います。
皆が楽しい気持ちになれて、そして少しだけ優しい気持ちになれるなら、
こんなクリスマスもいいんじゃないかな、と思います。
皆様、どうぞステキなクリスマスを☆
Buon Natale !
I miei piu’ cari auguri di Buone Feste a te e alla tua famiglia ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。