Grazie Gigi !

先日、イタリア語を教えてもらっていた先生との最後のレッスンがありました。
Gigi
私のイタリア語の先生、Gigi(ジジ)です。
Gigiには、ちょうど1年前からプライヴェートレッスンでイタリア語を習ってきました。
以前、語学学校でのグループレッスンを受けていた事もあったのですが、
会話の80%が日本人の生徒同士という環境に、照れと疑問を感じてあまり長くは続きませんでした。
昨年イタリアに行った時に「もっと話せたら・・・」という場面が何度もあったので、
帰国してからプライヴェートで教えてくれる先生を探したのです。
それがGigiでした。
Gigiは都内の日本語学校に通う学生さんで、日本語会話はもとより、漢字・ひらがなも
ほとんど使いこなせるという、イタリア語初級者の私には何とも心強い先生です。
仕事が忙しくて宿題をサボりがちな私に、本当に根気よく教えてくれました。
ラーメンをこよなく愛し、「喜多方ラーメンっておいしいよね」という私が何気なく言った言葉を聞き、
福島まで食べに行ってしまったほどです。
こんなところも相性が良かったのに、明日帰国してしまいます・・・
良い出会いがあると、お別れがいっそう辛くなりますね。。。
Caro Gigi
Infine domani e’ finale il tuo soggiorno.
Le tue lezioni sono facile da capire,interessanti,e mi sono divertita.
E’ stato un gran piacere conoscerti !
Ti ringrazio della tua gentilezza.
Aspetto tue notizie,poi,aspetto con piacere di rivederti.
Stammi bene !
Buon viaggio e buon Natale ☆
Ciao!!!
Un caro saluto Kyoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。