12月のレッスン

2日・3日と横浜クラスのレッスンがありました。
今月はNatale(ナターレ=クリスマス)向けに華やかなお料理を作りました。
antipasto dicembre
Antipasto    スモークサーモンとアヴォカドのタルタル
Primo piatto     4種類のチーズソース和えパスタ
secondo piatto dicembre
Secondo piatto    お米を詰めたローストチキン
そしてDolceにメレンゲを使った軽いケーキをご用意しました。
dolce dicembre
  
イタリアのクリスマスは、概ね、日本のお正月のような過ごし方をします。
家族が集まり、ご馳走を囲んで食事会をします。
お料理は地方ごとの特色があるのですが、今回のレッスンでは日本のクリスマスをイメージして、
冷前菜とチキンをメインにメニューを組みたてました。
ローストチキンは、お腹に詰めたお米が鶏のダシをぎゅうぎゅうに吸って
おいしいcontorno(付け合せ)になるんですよ。
年内の横浜クラスのレッスンはこれで終了です。
横浜クラスの皆様、お疲れさまでした☆
次回は 2月16日(土)・17日(日)・18日(月)を予定しております。
16日と18日にはまだ若干空席がございますので、
ご興味をお持ちいただけた方はどうぞお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。