ずわいがに

今日は生のずわいがにが、お手頃価格で手に入りました!
かにの中で一番好きな、ずわい。
生のものだと、かにみそも楽しめます♪
うっきうきで取り出してみると・・・
あ・・・・あれ?
な、なんだか怒ってます・・・・?
ふがー
あまりの極悪顔に恐れをなして、慌ててお鍋に入れてしまいましたw(゚ロ゚;w
蒸しあがると・・・・
ふがーっ!
(;゚□゚)ノ ギャアアーー!! もっと怒ってるー!!!
毛がにと違って、甲羅にふじつぼのようなものを付けていることも多いずわい。
私の中では「のんびりさんっ」と思っていたのですが、このカオったら。。。
久々に、食べ物が怖いと思いました。
あまりのコワ顔に、余すことなくいただきました!
だって、残したら夢に出てきそう。。。
殻は明日お味噌汁にしよーっと。
【おまけ】
どだ!
裏はぬぼーっとしてるのにナァ・・・・
最近、夫婦揃ってハードスケジュールな為、
夕食が23時過ぎというのが普通になってきてしまった我が家。。。
今夜はスタートが24時!
その為、妙なテンションで食事をしていマス。

ずわいがに” への5件のコメント

  1. 待ちに待っておりました、ブログ更新を!
    待ったかいありましたよ、このたびのブログネタ。めちゃくちゃ食いついていいですか。。。。
    まじまじとカニの表情見たのは初めてかもしれないです。こんなに怖いなんて。サルカニ合戦でこれからいざ出陣!といわんばかりの鬼形相にびっくりしました。しかも蒸したらもっとすごいことに。。。。これを読んでいたら以前、仕事で上海蟹と格闘したことを思い出しました。大暴れするカニたちに相当度肝をぬかしましたが、この画像も当時の勢いの恐怖に匹敵する位の、ど迫力モンですねえ。
    おそるべし、カニくん。
    今後ある意味料理の楽しみが一つ増えました。
    素材の顔色をうかがいながら調理してみます!(笑)

  2. 先日はメールどうも。
    お会いできるの楽しみにしています。
    ところで誕生日、一日マイナスです。
    「ずわいがに」の写真、おかしすぎ。
    この人たちが夢の中にでてくると、xxxx星人となって、超巨大化して
    現れるそうです。お気をつけあそばせ。
    昨夜はレスランで(パリ1区)、ハト、鹿、と小動物系のジビエずくしの
    メニューとなりました。巨大なハトに突かれる夢でもみたら嫌だなと思いましたが、脇で寝ているババ猫がガードしていてくれていたせいか、悪夢はありませんでした。
    それでは、また。
    ごきげんよう。
    FとD

  3. わぁーい☆ワタシも待ってましたよー
    すごっ カニ様怒ってる・・・
    これからカニ様のお顔拝見して食べなくては!?
    さぬきうどん おすそわけにミエッチ邸に持っていきそのまま忘れた・・・
    とうぶん 食べれそうにないので先生の写真眺めてマス!

  4. 面白すぎる。。。 朝 これからレッスンだって時についチェックしてしまったらこの極悪顔。スルーするつもりだったけれどどうしてもこの極悪顔には食いついてしまったT.T
    今週末はレッスンプラス自分の先生のレッスンもあって、エレガント必須3日間が~ くずれさる~。 
    でも極悪顔も可愛いカニさん♪ 食べるともっと可愛いカニさん♪

  5. ずわい、スゴイ人気・・・・
    >ミエッチさま
    更新、お待たせしました!
    すみません、なんだか慌しくて、ついつい更新が後回しに・・・・
    ミエッチさんのハロウィンかぼちゃにも負けない
    極悪っぷりでしょ?
    上海蟹もよいですね~
    ちょっとうろ覚えなのですが、『黄油蟹』ってご存知ですか?
    上海蟹が突然変異してしまい、かにみそが全身にまわってしまった蟹だそうです。
    すごく珍しいらしく、以前香港や北京で探し回りましたが食べられませんでした。
    全身かにみそ。。。興奮ものデス。
    >diamundさま
    コメントありがとう☆
    メールもしましたが、読んでもらえました?
    週明けにでも、チケット手配しようと思います。
    よろしくお願いします。
    >あけみんさま
    最初に蟹を食べた人ってスゴイですよねぇ
    ネコさま達に見せたら、どんな反応するかな?
    さぬきうどん、残念でしたね!
    ミエッチさんにお願いして、冷凍しておいていただいたらどうでしょう?
    おいしかったですよ~☆
    >primevereさま
    それは失礼!
    この極悪ブラザーズは最後の二匹で
    「夕食遅いし、食べるの時間かかるしなぁ~」とスルーしようと思ったら、
    「素通りかいっ!」って、二匹にすごまれてしまって。。。
    でも、卵もたっぷりのかにみそが、ぱんぱんにつまっていました♪ 
    あ、卵ってことはシスターズ・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。