さぬきうどん

お手伝いしているギャラリー・カフェの関西出身のスタッフさんから、
さぬきうどんをいただきました!
udon
うどんには薬味!
関西風に青葱と、大根おろし・おろし生姜などを用意しました。
うどんには天ぷら!!
ワカサギの天ぷらと、舞茸の天ぷらなども揚げました。
んんーおいしいー!!!
滑らかな喉越し、もっちもちのコシ。
いくらでも食べられそうです。
もともと、関東出身なのにお蕎麦よりうどん派な私。
そして、何よりさぬきうどん好きなので、至福な夕食となりました♪
さぬきうどんに詳しい友人に案内してもらった、
香川うどんツアーに行ったのも もう5年ほど前のこと。
1日で4軒、食べ歩きました。
お土産のうどんを詰め込みすぎて、頑丈な旅行かばんが壊れたほどです。。。
我が家ではさぬきうどんブームが再燃しそうです。
行っちゃおうかな~
Oさん、ごちそうさまでした!

さぬきうどん” への2件のコメント

  1. 讃岐うどん大好きです~!
    1日4軒夢みたい。
    ああ~いつか美味しいもの散策旅行ご一緒したいです。
    四国行ったことないですが、ベルメゾンの讃岐うどんが毎月送られてくる頒布会をやっていたことがあります。
    毎月違うお店のが楽しめていいんだけど、年間通すと辛くなりました(笑)

  2. コメント、ありがとうございます☆
    『おいしい旅』いいですね~♪
    ベルメゾン、うどんなんかもあるのですね。
    知りませんでした。
    私、もう4日連続でうどん食べてます(笑)
    全然飽きないので、頒布会むきかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。