ハレルヤ

おきにいりの韓国料理店「韓国家庭料理ハレルヤ」へ行ってきました。
いつもは新大久保の方のお店へ行くのですが、
今回は青山店へ。
青山店は韓国の民家をイメージした一軒家のお店で、
新大久保店よりもこじゃれた感じです。
でも、お料理は同じくおいしかった~
もつ鍋
牛モツ鍋とお通しのキムチ・ナムルなど
マッコリ
韓国のどぶろくマッコオリ
今回はイタリアから帰国中の友人、ツヨシさんとご一緒しました。
(blogでLa mimosaの紹介もしてくださっています☆)
ハレルヤは1皿のボリュームが多いので、2人だと2~3品頼めばお腹いっぱいに。
お料理をあまり頼めなかった代わり(?)に、お酒をたくさん飲みました♪
マッコオリはかすかに乳酸菌のような発酵味を感じられる、
飲みやすいお酒です。
写真のようにカメに入っていて、すくいながら飲みます。
私はマッコオリが合うようで、このカメを2人で2カメ(=1人1カメね)飲んでも、
翌日はスッキリ!でした。
唐辛子などを使う韓国料理は、代謝もよくなるからかもしれませんね。
その土地のお料理にはその土地のお酒。
そんなことを再認識した夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。