ゴーヤの天ぷら

すっかり夏の定番野菜のひとつになったゴーヤ。
関東出身の私が初めて食べたのは、学生の時に初めて行った沖縄ででした。
その頃は見た目と苦味が強烈に印象に残ったのですが、
ここまで全国区な野菜になろうとは思いもしませんでした。
その後レパートリーも増え、我が家の夏の食卓には欠かせない食材になりました。
ゴーヤの天ぷら
その中でもおきにいりは「ゴーヤの天ぷら」!
私は、練り物や桜えびと合わせてかき揚げにします。
天つゆでいただくのもおいしいですが、塩を振って食べるのがオススメです。
この日は生のシークワサーがあったので、少し絞っていただきました。
暦の上ではすっかり秋。
残暑も和らいできたので、そろそろ食べ納めですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。