塩辛

引き続きいらしてくださった皆様、
リニューアルHPからいらしてくださった皆様、こんにちは!
こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。
さて、更新が滞っていた間に梅雨も明け(!)
夏の日差しにすっかり飽きてきた今日この頃。
皆さま夏バテなどしていませんか?
昔から夏バテとは縁遠い私ですが、
今年も例に違えずおいしい生活は続いています♪
塩辛
今が盛りの烏賊を使って、大好きな塩辛を作りました。
奥はうなぎの白焼きで、山葵醤油でいただきます。
塩辛は子供の頃から大好きで、
塩辛好きな3歳児を両親は危惧していましたが、案の定(笑)
字の通り塩辛いのが特徴ですが、
自分で作ると塩加減を好みに調整できるのが嬉しいですよね。
それに、新鮮な烏賊はワタが甘くて臭みがないのであまり塩気は必要ない気がします。
私は お醤油 + お酒 + おろし生姜 で作り、30分ほど軽く漬け込んだものが好みです。
今の時期でしたらたっぷりの大葉を添えたり、かぼすの果汁をたらしたり。
冬ならゆずの皮を刻んで入れると、おいしいですよ♪

塩辛” への3件のコメント

  1. ブログお引越しおめでとうございます!?
    HPがすごく素敵になっていて、びっくりしました!!
    とってもセンスあり、見やすく、ブログにもしっかり
    リンクしててすごい~。さすがです☆
    私もいつかの時には、こんな風に可愛くしたいわ。
    いつか、ご指導願います~^-^/
    これからもブログ楽しみにしています♪

  2. しばらく更新がないなーと思っていたら、こんな準備をしていたんですね!見やすい構成のサイトも◯。頑張ってね。

  3. >プチ・シューさま
    早速のご訪問、ありがとうございます!
    今回、友人の協力を得て立派なHPが完成しました。
    私はワガママ言ってただけなんですけどね(゚ー゚;A
    プチ・シューさんみたいに、更新がんばりますね☆
    >diamundさま
    コメントありがとうございます。
    そういうワケでちょっとばたばたしてました。
    また改めてメールしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。