朝ごはん

じめじめ・むしむしの日が続いています。
こういう時はおきにいりの朝ごはんをしっかり食べると
元気がでます。
オートミール
最近の朝ごはん
おともだちのあけみんさんがおすそわけしてくださった
オートミールクッキーに、これまたプレゼントしていただいた
燻製はちみつをかけたスウィーツごはん
ふまんじゅう
夏の大好きな定番、麩まんじゅうの和菓子ごはん
中学生の頃から『朝ごはんは甘いもの!』の習慣は続いていて、
旅行の時などを除いてはたいてい甘いものとポットいっぱいのお茶と決まっています。
お茶はお菓子に合わせて、ミルクティーだったりコーヒーだったり
日本茶だったりします。
暖かいたっぷりのお茶と一緒にいただくと、
慌しい朝でもほっとできるひとときになるんですよ。
甘いものが別腹ではない私にはお菓子が十分食事になるのですが
たいていの人からは「え~っっ」と言われてしまいます。。。
でも、おかげで、やはり甘いものを朝食に摂る人が多いイタリアでは朝食には困りませんでした!
もっとも、昼と夜はきちんと栄養を考えたものを食べていますから
ご心配なく☆
一応、これでも栄養士なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。