柿の種

皆さんは、柿の種お好きですか?
私は小さい頃に食べた柿の種が辛くって、
あまり好きではなかったんです。
一緒に入っていたピーナッツばかりを食べていました。
そうとは知らず、先日おっとが出張で行った新潟のお土産に
『元祖 柿の種』を買ってきてくれました。
柿の種
あ~、ピーナッツ入ってないし。。。
まぁでも、せっかく買ってきてくれたのだから、と思って食べてみると・・・
びっくり!
おいしーっ!!
全然辛くなく、あとをひくおいしさです。
んん?と思い、記憶をたどってみて思い出しました。
写真にもあるおなじみの缶に、祖父がスーパーで買ってきた
他メーカーの『柿ピー』を移し替えていたことを!
私が辛いと思っていたのは、お酒のおつまみ用のピリ辛&ピーナッツ入りの他メーカーのものだったようです。
この年齢になって食わず嫌い?を克服することができました。
やっぱり『元祖』はエライ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。